2016年05月15日

南あわじ山形農園倉庫に看板設置!!

昨日、南あわじ山形農園第三倉庫に看板を設置しましたわーい(嬉しい顔)
田んぼの真ん中にある大きい倉庫なので目立ちます。
玉葱の発送しています決定
今年の玉葱の出来栄えは、正直にいいますと・・・例年通りです。
毎年、美味しい玉葱を生産しているので、今年はいつもより美味しいとは、いいません。変な考え方をしておりますが、正直な考え方のつもりですexclamation
早生種は、定番ならサラダとかですが。個人的には、甘党な上、楽をしたい性格なので、カレーに使います。
火が通りやすいので、とけて甘めのカレーになりますし、あんまり煮込んでいなくてもとけているため、煮込んだ風にみえます手(チョキ)
美味しくて、時間短縮にもなります。あわじ島の農家さんなら、この時期から忙しくなりだしますので、我が家では、晩御飯の残りを昼ご飯にぬくめてさっと食べて農作業に行くこともあるので、便利なご飯のひとつです。
もう、忙しすぎて晩御飯を作る時間がない時は、ハヤシライスもひとつの手です。
なぜなら、我が家は、肉と玉葱しかいれませんexclamation
肉に火が通れば、早生種のあわじ島の玉葱であれば火が通っているので、あとはちょっと煮込むだけで完成です。
楽チンですわーい(嬉しい顔)忙しい時とか、してみてはいかがでしょうか?現在、山形農園は注文受付ております。よろしくお願いいたします。

KIMG1010.jpg
posted by yamagata at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175304234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック